banner
ニュース センター
販売管理と製造管理の両方で豊富な経験

スタートレック:ゲイツ・マクファーデン、ビバリー・クラッシャーTNG失踪の原因は性差別だと非難

Aug 25, 2023

「スタートレック」の世界では、すべての社会問題は解決されたと主張されていますが、ファンに人気のシリーズ「ザ・ネクスト・ジェネレーション」の最初のシーズンの後では、それは問題ではないようでした。 ビバリー・クラッシャー博士を1シーズン演じた後、ゲイツ・マクファーデンは今では通用しない理由で事実上解雇された。

「時代は違いました。彼らは女性に美しく見えること、あるべき姿を望んでいたのですが、実際には、あなたが自分たちと同等であるかのように発言することを望んでいなかったのだと思います」とマクファデンは率直に語った。マイケル・ローゼンバウムのポッドキャスト「Inside of You」の最近のエピソード。 演劇界出身でハリウッド政治に携わった経験はほとんどなかったが、状況に応じて自分の意見を言うことに何の躊躇もなかった。

「スタートレック: ネクスト ジェネレーション」は非常に男性主導であり、多くのストーリー展開がそれを反映していました。 マクファーデンは、女性だらけの地球がライカー(ジョナサン・フレイクス)を男性という理由だけで媚びるという、彼女が抱えていたエピソードについて語った。 この率直さはプロデューサーのモーリス・ハーリーの怒りを引き起こしたと言われている。 マクファーデンさんは一連の出来事を確実に確認することはできなかったが、プロデューサーが彼女を嫌ったために彼女が追い出されたのではないかと推測している。 しかし、「ザ・ネクスト・ジェネレーション」と「ピカード」の残りの作品での彼女の在任期間が証明しているように、最後に笑うのは彼女だった。

ゲイツ・マクファーデンは、彼女にふさわしい敬意を得るためにそれほど長く待つ必要はないだろう。 ファンの抗議のため、俳優は『スタートレック:ザ・ネクスト・ジェネレーション』シーズン3で復帰した。「シーズン2でファンから何通もの手紙をもらったときはびっくりした」とマクファーデンはWhat's Onに語った。 「何千通もの手紙が来て、このキャラクターを愛し、私を愛していると言ってくれた人々がいた。私は性差別的だと思うある事柄について、男性脚本家兼プロデューサーの一人と対立していた。」 息子のウェス(ウィル・ウィートン)が降板した後も、俳優はシリーズの残りの部分で『スタートレック:TNG』に出演し続けた。 プロデューサーがそれを認めたかったかどうかに関係なく、マクファーデンはシリーズの重要な役割を果たしており、「スタートレック:ピカード」で残りのエンタープライズ乗組員とともに戻ってくるのは明らかな選択でした。 マクファデン氏の解雇に対する嫌悪感を声高に表明していたパトリック・スチュワート氏は、彼女の復帰を強く求めた。

「パトリック(・スチュワート)が私に戻って欲しいと思っていたことは知っています。なぜなら彼が最初に私に電話して、検討するかどうか尋ねてくれた人だったからです」とマクファデンは回想した。 この新世代の「スタートレック」では、女性キャラクターがこれまでにない方法で対話できるようになりました。 ビバリーやディアナ・トロイ(マリーナ・サーティス)のような登場人物は、お互いに会話をする機会がほとんどなく、たとえ会話をしたとしても、彼らの会話は確実にベクデルテストに合格しませんでした。 Paramount+ が新しいコンテンツをリリースし続けることで、「スタートレック」が連邦社会にふさわしいストーリーを伝えることができるという事実の信頼性が高まります。